KinKi Kids・E☆E・244ENDLI-x・剛紫・嵐を心から愛しく思いながら生きています。
同じようにケリーやキンキ、そして嵐を愛している方、主婦の方、その他どんな方でもお友達大募集しています。コメント頂けたら嬉しいです♪コメントじゃっていうお方は、プロフィールの中にメール欄がありますので、そちらにお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今の一歩を信じていれば
今日からまた幼稚園がスタート。
なんだか入園したての頃並みに寂しくてたまりませんでした。
夏休みの間中、毎日悠聖と笑って過ごしたから余計にね。
本人は嬉しそうに登園しましたけどね・・・
あたしは一人家に帰り、あまりの家の静けさにいてもたってもいられない感じでした。
幸い、先週撮りためたドラマがあったので、それを観る事で時間をつぶすことができたけど、もしそれがなかったら本当に辛かった事でしょう。
そんなわけだから、もうお迎えの時間が待ち遠しくて待ち遠しくて。
ほんっとにどうしようもないママでございます。
またしばらく慣れるまで淋しいな。。。

で、帰ってきた悠聖の連絡帳を開くと一枚のお手紙が。
見慣れない手紙だなぁと思って開くと「テレ朝取材のお知らせ」と。
はぁ????って感じよね。
読んでみると、どうやらその名の通り、テレビの取材・撮影が来るみたいです。
爆笑問題とか栄子マンの番組らしく、それに出る?って感じ。
まぁターゲットは先生なのか、学童の子達なのかはよくわかんないんだけどね。
どっちにしろタレントさんは来ないと思いますけど。
でも、栄子マンは見てみたい気がしますね。彼女は結構好きなものでね。
取材日は8/2か8/4だそうです。
もしも我が子が映るなら、出来るだけ可愛く映ってもらいものですわね。
なんてったって、あたしは親ばかですからね(笑)

あっそれから車も決まりそうです。
親戚に車屋さんがいるので聞いてみたら、すぐお返事頂きました。
さっき見に行ってきたけど、AZワゴンが今のところ候補にあがっております。
業者もあたってもらえるので、そっちと比べてから決めるって答えたけどね。
あたしとしては、旦那が仕事で乗るだけの軽ならバンタイプで充分だと思っていたんだけども、同じ値段でいただけるならばAZに超した事はないわけでね。
というわけで、あたしが自由に車を乗り回せる日も近くなってまいりました。
嬉しいと不安がどっこいどっこいです。
だって、あたしが車を持つと色んなとこに遊びに行っちゃいそうで、それによってお金が飛びそうで・・・
自粛せねばな。
とりあえずシーマさんはキレイにキレイにお掃除します。
今はシーマさんのトランクに旦那の道具がびっしりで汚くて仕方ないんだもの。
あたしが乗るからにはそうはさせないわよ!
んじゃ☆
家族 comments(0) trackbacks(0)
並びながら歩く道がすべて歴史になる
今日は1回目の夏休みが最後の日。
張り切ってプールに行こうと昨日の夜言ってたんだけど、朝悠聖が咳をしてて、でも元気だったしどうしようと迷った結果、大事をとってやめる事にしました。
悠聖はその気でいたから行きたいとグズりましたが、他の事で気を引いてどうにかおさまりました。
でもね、結果的には本当に咳は朝のうちだけで、日中〜夜までただの1回も咳をする事はなかったんだけど・・・
まぁ、来週も再来週も行けるチャンスはあるだろうから仕方ない。

んなわけで、午前中は近所の子と遊んで午後はお出かけ。
トイザ○スに行って、細々したものを買ってムシキングをやってきました。
悠聖はムシキングさえやれれば満足してくれるので、そのへんは結構助かってます。
けっこう時間をつぶしてしまったみたいで、家に着いたらもう夕方。
それから、お風呂に入って浴衣に着替えて、休む時間はほとんどなく花火大会へ。
いつもより少し早めに出たから歩道は若干すいてたかな?
でも、交通規制の前に着いちゃったから歩行者天国になってなかったのは痛かったね。
とりあえず食べ物をだーーーーっと買い込んで場所確保。
いつもより早く着いたってのに、今年は土手までいっぱいだった。
どうにか座る場所を確保できたから良かったけどね。
っていうか、うち3人しかいないのに4畳半のスペースとってます。
やっぱねぇ、花火は寝転がって見ると最高に気持ち良いのよね。
で、なんだかんだしてるうちにドッカンドッカン始まりました。
関東一というだけあって、毎年毎年ここの花火には感動します。
ましてや、目の前で見てるわけだから迫力も全然違うしね。
他のとこの花火は車の中からでもいいけど、小山だけは目の前で見たい。
人ごみを掻き分けてでも行く価値は絶対あるからね。
悠聖は始まった当初はあまりの音と花火の大きさにびっくりしちゃったみたいで少し怖がったけど、そのうち楽しそうに見てました。
「たぁまやぁ〜かぁぎやぁ〜」と叫んでるうちに「にぃくやぁ〜ふぅくやぁ〜」となったりして和んだよ。
ほんっとにキレイで声も出ない事もあったけど、悠聖もそういうのは感じるようで、そんな時はそれはそれは大きな大きな拍手を送っていました。
家族で毎年この花火を見れるって幸せだなと感じたりもしました。
毎年悠聖の反応は変わっていって、だんだんと同じ感覚を持ち始めてきてる。
初めて来た時は抱っこ抱っこだった悠聖も今じゃ4歳。
結構な距離でもちゃんと自分の足で歩いてくれました。
疲れたなんて言葉は一つも出さずに、人ごみの中をしっかりとね。
えらいなぁと思うと同時に楽になったなぁってね。
それから、通りすがる沢山の人達に悠聖は「かわいい〜」と言ってもらえて、沢山話しかけてもらえて嬉しかったな。
お世辞とわかってても知らない人とのコミュニケーションは嬉しいものです。
帰りは意外と早く帰ってこれたので良かった良かった。
1回目の夏休み、笑顔でしめくくれた事を嬉しく思います。
また来年もこの花火は絶対絶対見にいきます☆
明日からまた幼稚園。
気合いいれていきましょう!!

それじゃ沢山撮った写真の中から少しだけ。

白い花火が一番好き

降りかかりそうで悠聖は頭を抑えてました

ナイアガラも素敵

クライマックス


花火ってさ撮るタイミングが重要だよね。
クライマックスは昨年の方がうまくいったかな?
まっなんだかんだ言っても、肉眼で見るに限る!!
本当に本当に華麗でした。
家族 comments(0) trackbacks(0)
あの日にはもう戻れないけれど
今日も目一杯遊びました。
午前中から遊び始めて、プールも二つ設置して子供達は見てるこっちが疲れるくらい元気に遊んでいました。
暑い暑いと嘆いてるのは大人だけで、子供達は暑さも疲れも全く感じないのかしらね。
お昼もみんなで外で食べたけど、男の子は食べるより遊ぶ方が優先みたい。
そういうとこも性別の差ってのはあるのかもしれないよね。
女の子は食べ物がくると嬉しそうに食べて、そして遊んでって感じだけど、男の子は遊びがひと段落するまでは食べ物に見向きもしない。
ごはんは急いで食べてまた遊ぶみたいな感じ。
まっ大人になってもそういう傾向あるもんね、男と女の差。
いやいや、でも大人達もワイワイやってたけども疲れたよ。
夕方にはクタクタだったもん。
悠聖はもうお昼寝とかもしないから、夕方家に入っても普通に遊んでた。
夜は本当にあっという間に眠っちゃったけどね。
でも存分に遊べて良かった。
夏休みで何処にも連れて行ってあげられなかったけど、ぐーたらした日は一日もなかったし、楽しく過ごせたと思います。
明日旦那が休みとれたから、プールでも行こうかという話になったます。
でも、いつもならノリ気の旦那もさすがに疲れてるのか、行くとは言ってたけどノリノリではなかったな。
夜は花火大会があるから、やっぱやめといた方がいいかな。
でも天気はいいみたいだしなぁ。
まっ明日になってから決めましょ。
というわけで、また明日。
家族 comments(0) trackbacks(0)
街と社会に流されていた
ヲタクのくせにMステをまだ観てないというあたし・・・
ただ今日はしっかり録画してありますのでね。
オープニングまで見て隣町の花火大会に行ってきて、ついさっき帰ってきたところです。
Mステは生だから絶対リアルタイムで見たいという変なこだわりがあったから、花火と迷ったんだけどね、悠聖が行きたいというならばと後ろ髪引かれる思いで出かけたわけですよ。
でもね、今年初の花火大会だったけど、やっぱキレイだねぇ。
車の中から見たから、若干感動は薄れますけども、悠聖と周りを気にせず盛り上がって楽しかったです。
明後日の花火大会はちゃんと土手で見物しますよ!!!

で、チラッとだけ見た剛さん素敵だったわ☆
グラサンと柄シャツと髭。
あたしにはかなり好物。
まさかキンキであの格好はしないと思ってたばっかりに、ちょっと衝撃でした。
ほんっとにオープニングしか観てないから、その後どんなトークをしてどんな風に歌ったのかも不明でレポさえも見てないからわかりませんが期待してます♪
今夜はもう見れそうにないけど・・・


それと今日は悠聖を歯医者に連れていきました。
偶然幼稚園の同じクラスの子に会って、二人ともなんだか照れくさそうにしてました。
虫歯はといいますと、激しく小さなものらしく、虫歯かそうでないかの瀬戸際らしい。
検診した先生がどの歯を虫歯と言ったのか正直よくわからないと言ってました。
なので治療はどうしますか?と聞かれたんだけど、どうしますかって言われても困るよね。
まぁ結局治せるなら治してくださいと言って治療してきたけど。
で、また来週も激しく小さな歯の治療になりました。
まっ小さくて良かったって話だけどね。
悠聖もお利巧さんにしてくれてたので良かった良かった。
歯医者後は、虫かご等を買いにお買い物。
午後は前の家の子達と遊んでって感じの一日でした。
気づけば夏休み残り2日。
どこも連れてってあげられなくて申し訳ないけど、旦那が仕事だから仕方ないよな。
お盆の時は海とかプールとかもいっぱい行こうと思います。
ケリーライブもあるしね☆
というわけでまたね。
KinKi Kids comments(0) trackbacks(0)
光よ Oh 導け
あたしとしたことがーーーー・・・
ヲタクとしたことがーーーー・・・

なんとまぁ、うたばんすっかり忘れました(泣)
ドラマニアでもあるあたしは毎晩お風呂に入る前に録画予約をするのが日課なものですから、うたばんもその時にと思っていたのに、今日に限ってお風呂にもの凄く早く入ったため予約を後回しにしてしまったのです。
しかーも!今日に限って夕飯の時もTVがついてなくて全く気づかず。
パパが帰ってきてTVをつけて画面に映っていたのは光ちゃん。
一瞬、「ん?」と考えて「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー」ってなって時計を見た時には20時なんてとうに過ぎていました。
それでも一応猛ダッシュで録画をしましたが、半分も録れていない現実。
すっげーーーーショック。
一体全体どんなお話をしたの?
気になって気になって仕方がない。
ほんっとヲタ失格だわ。
泣きたいくらい自己嫌悪です。
諦めが悪くて申し訳ないです。


話は変わりますが、昨夜のしんどい良かったね♪
タンクを見るとそれだけでテンション上がるのはあたしだけかしらね?
あんな風に目の前で自分だけのために美しく〜を歌ってもらえたら泣いてしまうどころではないだろうなぁ。
自分だけのためにではないにしても、最前列のチケットを手に入れたあたしは本当におかしくなるくらいドキドキしています。
機械を通さない本物の声までもが届く気がする。
考えるだけで心臓がドキドキします。
こんなんで当日生きて帰れるのかと少々心配(笑)
てか、それにしてもやっぱしんどいは素晴らしい番組。
テレ朝はやはり神!!
今後も頼みますよ、テレ朝さま。

そんな今日は予定通り悠聖は虫採りに行きました。
今日の収穫はカブト5匹にクワ20匹という具合。
それで喜んでいた悠聖のもとへ裏の家のパパがダンボール片手にやってきました。
プレゼントと渡されたダンボールの中にはカブト10匹。
ぎょえーーーーーーー。
虫かご満員。
結局今うちにいるカブトの数、計20匹。
そしてクワに至っては、計40匹くらいになります。
もうね、いい加減やばいね。
何しろかごに収まりきってない。
クワは大きい方のかごに入ってるからまだしも、カブトはもう無理です。
明日また虫かごを買ってくる事になりました。
本当これだけいるとキモイよ。
うじゃうじゃどころじゃない。
しかも夜は相当うるさい!
だけど悠聖はすっごーーーく嬉しそう。
虫達は気の毒。
あたしは・・・別にどっちでもいいけど、ただ一つ!
餌があっという間になくなる。
今日一日でゼリーは12個。
夕方あげたモノもさっき見たら半分以上なくなってた。
特にカブトはよく食べる。
驚くほどキレイにたいらげる。
一日12個のゼリーとなると10日で120個となる。
虫に投資なんていやーーーーー。
とはいえ、可愛がっている悠聖を見ると、やはり長生きさせてあげたいと思うのが親心。
あたしも少なからず愛着がわいて、触れないけど毎日覗いては楽しんでいる部分もあったりする。
そんなわけで、この夏は虫との共存が決定だなと確信しました。
ただ、しばらくは虫採りの必要はないかと・・・
クワガタなんかはケンカが凄くて結構死んでしまうから、本当にこれ以上は増やさない方がいいと思う。
だからって家の中に虫かごいーーーーっぱいなんて絶対イヤだしね。
とりあえずしばらくは虫採りはお休みさせましょう。

というわけで、今日は裏の子達と遊んだり、水遊びしてあたしもびしょ濡れになりながら遊んだりしてと楽しい一日でした。
結膜炎も驚くほど良くなって目やにもほとんど出なくなりました。
まだすこーーーし充血してる気がするけどあと少しでしょう。
明日は歯医者です。
それが終われば虫いじりとわかれば悠聖も難なくクリアできると思います。
というより、本人は早く歯医者に行きたいようで、今夜も「明日歯医者だから早く寝なきゃ」と言って寝たくらいですから心配はいらないんですがね。
歯医者で泣いたのは1歳の時だけだったしね。
ただなぁ、フッ素塗布と治療は違うからな。
まっどうにかなるでしょう!
それじゃまた明日☆
KinKi Kids comments(0) trackbacks(0)
足りない優しさを埋めるように
案の定、寝起きの悠聖の目は開かず。
結膜炎決定だなと思って、予定通り朝一で眼科に行ってきました。
そして、またまた案の定の診断結果「結膜炎」
ただ、やはり流行性ではなく細菌性だったのは幸いでした。
出席停止もないし、うつる事もないと言われたので安心。
目やには酷いけど、充血はそうでもなくて、痛みも痒みもないのも幸い。
3〜4日目薬さしてれば大丈夫っぽいです。

人にうつる心配がないとわかれば、その後はお買い物です。
朝一に行ってすぐ受診できたため、終わったのも相当早くてお店がまだ開店してなかったけども、色々時間をつぶしてからちょこっとお買い物。
悠聖のハットとパンツを買いました。
もの凄く好みのモノに出会って、給料前でも惜しみなく買えました。
その後は生活用品を買いに行って帰宅。
帰ってからはお掃除。
本当に久しぶりのいいお天気だったから張り切っちゃいました。
暑くて暑くて死ぬかと思ったけど、人間は簡単には死なないものですね。
午後はクーラーつけて涼しい部屋で悠聖とまったり遊びました。
最近の部屋遊びは折り紙が多いです。
手裏剣もけっこう作ったので、今日は手裏剣ケースを作りました。
その作業で、あたしは指をぱっくり切りまして正直本気で痛いです。
人差し指が使えないってだけで、色々大変になりますねぇ。
今だってキーボード打つのに人差し指が使えないと結構辛いです。
でもまっ、悠聖が喜んでくれたのでよしとしましょう。

夕方はNちゃんが遊びにきました。
目出度いニュースと楽しい話題を持参でね♪
来週は美容室にお邪魔して髪の毛をやってもらいます。
パーマをかける事に決定しました☆
楽しみだわん。

というわけで明日は虫採りに出かけます。
早起きなのでこのへんで☆
家族 comments(0) trackbacks(0)
笑顔が込み上げる
もーーーー今日はいいコトづくしでした。
まずは!!!!!


ケリーライヴのチケが到着!!!!
そして席はといいますと・・・



Aブロ最前列!!!!


もうさ、これまでに何度そのチケットを見直したかわからないよ。
まさかまさか一番前であのライヴを感じられるなんて思ってもみなかったもんだから、逆に変な緊張にも襲われています。
でも、悠聖が今回は一緒に行くので子供にとっても最良の席でしょう。
前の人で見えなかったらという心配は一切ないわけですからね。
しかも、センター付近なもんですから、それはそれはよく見えると思います。
悠聖にとっての初ライヴはそんないい環境で始まるわけです。
でもさ、前回もAブロだったし、運が良すぎてちょっと怖い。
年末コンとかはやはり天井席あたりに行く気がしてなりません。
まっそんな事より、このチケットですよ。
今でもまだなんだか信じられなくて、きっともうこの先にこんな近くで彼を拝める事はないだろうと思うと更にドキドキします。
この間もそう思って望んだのに、それより上をいくとは・・・♪
嬉しくてドキドキしてどうにもならない現状です。

そして「夏模様」もお迎えに行ってきました。
ポスターとかポストカードとかもついてきてまたまたHAPPY☆
だいたいあたしは、買ったCDは最初に車で大きめの音で聴くのですが、やっぱ素敵な曲でした。
なんか懐かしい感じの、昔を思い出す感じの曲。
ちょうど学校帰りの男の子達が通って、曲とすごくマッチして良かったなぁ。
あ〜幸せだなぁとしみじみ思った瞬間でした。

その他にも家族の中で幸せな事が起こったりもして、今日は本当にHAPPYでした。
だからお寿司を食べに行きました♪

と、ここまでは良かったのですが、全てが良い事にもならず・・・
悠聖の目に目やにが出てきたのです。
拭いても拭いても出てくるのです。
こりゃ〜結膜炎っぽいなぁ。
白目の充血はないんだけど、下瞼を開けてみると少し赤い気がします。
痛みも痒みもほとんどないようなのは幸いですが、明日朝一で眼科に行かなくちゃ。
症状から調べると、流行性ではなく細菌性っぽいんだけど素人の判断ですからね。
ちゃんと先生に診てもらった方が確かだし安心だからね。
たった1週間の夏休みの間に眼科と歯医者で可哀相だけど仕方ない。
明日は朝から気合い入れていきましょう!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI comments(0) trackbacks(0)
ありのままの流れるままに食べたい
何度も観る「夏模様」のCM。
明日ようやくフラゲ出来る〜〜♪
キンキさんの新曲は久々だもんね☆
キンキの曲って馴染みやすくて音階が気持ちよくていいよね。
そして、ケリーさんの裏切られた感の曲にはドキドキする。
そのギャップがたまらないのよね。
それにしてもキンキは二人のユニゾンに万歳です。
剛さんの声にピタッとハマれるのは光ちゃんだけだと思っています。
あ〜明日が楽しみだわ。

そんな今日も近所の子達と一日遊んでいました。
本当に何処にも連れていってあげられなくてかわいそうだけど、みんながいるから楽しく過ごせてる。
悠聖も朝から晩まで笑顔いっぱいで楽しそうでした。
夕方、本当に久々に二人でお昼寝をしたんだけど、すっごく優しい時間を過ごせた気がします。
すごく贅沢に時間が流れた気もする。
毎日こうやって過ごしてた頃が異常に懐かしく思えて、隣で眠る悠聖が愛しくて愛しくてたまらなかった。
お昼寝ってさ、夜とは違ってなんかまったりでしょ?
外は静まり返ってるわけではないのに、その空間は違う世界のような静けさで。
そこで愛する我が子が天使の寝顔を見せてくれていて、そこにそーーっと添い寝。
あたしには最高の幸せな時間に思えます。
ただ、一つ欠点があるとすればお昼寝から起きた時ね。
あたしだけかもしれないけど、お昼寝しちゃうとその後だるくて仕方ないのよね。
悠聖はすっきりでハイテンションだけど、それについてくのがしんどくなる。
だから、御飯作る時はだるかったーーーー。
でも夕飯作る時も悠聖がお手伝いしてくれたり、その場を楽しませてくれたりしたので頑張れたけどね。
ほんっと子供に救われてます。
ありがとう悠聖。

というわけで、明日も優しい時間が流れますように☆
KinKi Kids comments(0) trackbacks(0)
後ろ歩く気配抱いて
今日は近所の子達と遊んで、みんなで一緒にトイザ●スへ行ってきました。
いやいや、車から一体何人降りてくるの?ってくらいでしたけどね。
朝から悠聖と昆虫フィギアを買いにいくって約束してたのでそれをGET!
昨日もコンビニのやつを大人買いして全種類買ったってのに、今日もね・・・
あたしって何種類かあると全部そろえないと気が済まないんだよね。
で、だからって今日一つ、また今度一つっていうのがなかなか出来ない。
次に来た時に売り切れとかで探しまくる事になるくらいなら、まとめて買っちゃえってなってしまうのです。
だから今日も一つで済むわけがなくてねぇ。
しかもそのほかにも余計なものをなんやかんやと。
夜はうなぎを買いにいかねばってわけで、また買い物をして、さっき気がついた時にはお財布の中に1000円も入ってなかった。
明日は朝一で銀行行ってこなくちゃな。
給料日まではあと1週間あるし、今週は我慢週間にしましょ。
ね、そんなコトいいながらも次の日曜は花火大会があるからね。
まぁ夏と冬はお金がかかるもんなのよ!仕方ないさ。

うん、そんな感じで楽しい一日でした。
また明日から雨みたいでイヤだけど、それでも楽しい時間を過ごします!
夏休みさいこーーーーー♪
家族 comments(0) trackbacks(0)
これだけ時間を歩いても解決出来ないか...
夏休み初日。
親の気分としてはのんびり寝てられるという感じですが、子供にはいつもと変わらぬ朝がやってきます。
もちろんのごとく、我が家の悠聖くんも昨日と全く同じ時間に起きてきました。
でもね、やっぱ朝の過ごし方とかがのんびりするよね。
ゆっくり朝ごはんを食べて、ゆっくり着替えてって感じでね。
だけど特に予定もなくて、家でのんびり遊んだだけという悲しい初日。
っていうか、おそらく今後もそんな感じかと思われます。
よりによって今週は旦那さまお仕事で、たった1週間の夏休みも何処へも連れていってあげられなさそう。
来週の日曜の花火大会は是が非でも行くつもりでいるけどね。
まぁ、そんなわけで今日は裏の家に遊びに行ったり、夜は前の家と盛大に花火大会したりしました。
子供達は夜遊びがよっぽど楽しいのか長引いて長引いて、今さっき家に入ったところです。
とりあえず家でのんびりでも楽しんでくれたようなので良かった。
明日は何をしようかな?
家族 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
PROFILE
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
RECOMMEND
Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)
Neo Africa Rainbow Ax (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI,CHAKA,SC△LE,上田ケンジ,十川知司,下神竜哉
RECOMMEND
ジャニーズ最新情報
cook clock
〔ver. kurikaesu 春〕
〔ver. SPACE kiss〕
〔ver. MY AIM〕
SPONSORED LINK